不妊治療はじめました

あげまん♡あげ子さん♡の
「♡あげまんテク♡」

お悩みはお気軽にご相談ください。

個別相談も復活しました!

詳しくはこちら
「恋愛アナリスト♡あげ子」メインサイト


こんにちは。

今週の水・木・金は、私事ですが不妊治療の関係で
個別相談をお休みさせて頂いております。

今日受けた「卵管造影検査」の結果は後日ブログで書きたいと思います。
本当に激痛でした><


ちなみに、私の年齢は43歳。
もう遅いと言われても仕方ない年齢なんでしょうが、
離婚して10年。
あげ子活動を始めて6年。
お付き合いした人も、結婚前提に同棲した人もいました。
しかし、この年になって初めて、この人の子供がほしい!と心から思えたのです。
周りからは、もっと早く作れと耳が痛くなるほど言われました。
しかし、子供がほしいから相手は誰も良い、なんてドライにはなれなかったのです。
プロポーズをされても、ずっど想われても、
結婚の条件だけで言うと完璧な相手と出会っても、
なぜだか、この人の子供がほしいと思えなかった…

不器用な生き方かもしれません。
しかし、いま、アラサーアラフォーで婚活している方や、
何年もパートナーがいない方は、
そういう私のように不器用な女性が多いのかなと、
個別相談を受けながら思ったりします。

好条件の男性だと分かっているけど、割り切れない。
優しくて良い人なんだけど、気持ちが動かない。
もう私には、本気で愛せるパートナーなんてできないのかも。
そう悩んでいる人もたくさんいます。

けれど、そういう人には自分にあった方法で
出会いの量を増やすことを続けてほしいです。
1回の出会いの場で見つけよう!なんて気構える必要はありません。
自分が気楽にできる方法で、すこしづつ出会いの数を増やして
人とのコミュニケーションが楽しめるようになったころに
ふと、本当に運命のパートナーに出会えるものなんです。


私の場合は、相手の借金・EDが原因で
元カレと結婚破断、同棲解消の後
約2年半彼氏ができませんでした。
貴重な40代前半…
焦りもあり、婚活パーティーなどに出歩き、何人もデートを繰り返しても
なにか違う><という思いが強すぎてうまくいきませんでした。

あげ子メソッドをすると、
婚活の場でもモテますし、デートでも高確率で次のお誘いがあります。
当時、元カレや友達と思っていた男友達からも連絡が頻繁にありました。
中には、条件だけ言うと親が大喜びしそうな人もいましたが、
なんか違う・・・なんです;

周りから言わせると、本気で結婚したいわけじゃないんじゃない?とか
選り好みし過ぎ、と散々言われました。

でも、なんか違う。
その感覚は、
「一生その人を支え共に暮らし、何か不遇の事態に陥っても大丈夫」っていう自信がない。ってこと。
それは、相手にも、自分の生きてきた40年にも失礼だ、そう思ったんです。

そして、いろいろ疲れて、しばらく婚活は休もう。
そう思えたころに今の彼に出会いました。
きっかけは紹介だったんですが、
条件だけ聞くと「ありえない」と思う相手でした。
でもまぁ、せっかく話を頂いたのだから、と
たぶんないなーと思いながら軽い気持ちで会ったのです。

後で聞いたら彼も同じ気持ちだったみたいです。
たぶんないなーと思ったけど、断れなくて会ってみた。だそうです(笑)

後で考えると、婚活から離れ、
自分の好きな「飲み」や「旅行」に出歩き始めて、
恋愛や結婚を意識しないコミュニケーションが、
楽しいな♪と思い始めている頃でした。
ある意味肩の力が抜けていてよかったのかもしれません。


婚活で疲れているあなた。
もう運命の人には出会えないんじゃないかと思っているあなた。
それは、あなたに合っている出会いの方法じゃないのかもしれません。
本気で出会いを求めるなら一度ご相談ください。
あなたに合った出会いの方法、一緒に考えていきましょう。




にほんブログ村 恋愛ブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋の駆け引きへにほんブログ村 恋愛ブログ 男の本音・男心へ





produced by ♡代官あげ子♡


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

スポンサードリンク モバイル